LYRANE (ライレーン)
このゲームの攻略手順は大体次のようになるでしょう。
- 各フロアに出現したら、なにはともあれミニマップを探す
- 次のフロアに進む転送機を探し、途中の制空権を確保する
- フロアコントローラを探し、途中の制空権を確保する
- カートリッジをできるだけ満タンにした後、フロアコントーラを破壊する
- 次のフロアに進む
注意すべき点は
- 加速し過ぎると、死あるのみ
- フロアコントローラを破壊すると、表示されているカートリッジなどがすべて消滅するので、出現位置 - 転送機 - フロアコントローラ 間の制空権の確保や、カートリッジの補充に注意する
- 第二フロア以降の転送機には、先に進むものと、前のフロアに戻るものと二つ存在するので、どちらが本物かは、入ってみるしかない
- フロアコントローラの破壊後、カートリッジが不足した場合は、第一フロアのエネルギージェネレータに戻る必要がある
- に触れるとゲームオーバー
- 以外のアイテムは、性能を落とすだけなので、結果的にトラップアイテム
- 酔っぱらっていると、とてもクリアできない。いや・・こっちの話
- などなど
第一フロア
第二フロア
第三フロア
第四フロア
第五フロア
a.k.i 氏のページで語りはじめるととても長くなってしまうので、こちらで書かせていただきます。 ご意見などは a.k.i 氏のGLODIA Connection をご利用ください。
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Original Scenario |
Osamu Ikegame |
Produced |
B.P.S. |
Executive Producer | (&HBR) |
Producer | Toshitugu Kawahara |
Programming Artists | GLODIA |
Programmers | Osamu Ikegame Hiroyuki Kuwata |
Graphics | Kuniko Iwata Michi |
Music, Sound Effects | Hiromi Okamura |
Map Design | Gonzaemon Tani Hikozaemon Nanto T. Kawahara Kitami |
Quality Assurance | ESP Nanto Tani Kitami Nagoshi Nakashima Tetsu |
Manual Art | Yoshida Nanto |