バイブルマスター

□ バイブルマスター について

バイブルマスター を制作した GLODIA に関する情報は、こちら をご覧戴いたほうがよいでしょう。

また、さわちん氏 によるバイブルマスターの非常に詳細なプレイレビュー記事が掲載されています。

□ バイブルマスター CREDITS

Program 池亀 治
Sub Program ホエー桑田
Scenario Prot 有沢 夏巳
Character Design 有沢 夏巳
Map Design 高橋 好則
Music 恋瀬 信人
   〃 奥山 覚
   〃 中村 一気
Thanks 佐藤 一弘 
   〃 田中 和美
   〃 友永 稔
   〃 三宅 邦治
   〃 佐藤 朋子
   〃 古橋 英樹
   〃 吉田 亜紀
   〃 竹岡 均
制作/著作 GLODIA

□ バイブルマスター 反省

 うーむ、思考処理を作ったのは私です。
 エミュレータ版で改めて、「なーんで、こー動くかなー」てなところを追っかけてみたら、 結構、ばぐばぐです。シミュレーションてのは、一斉にわらわら動いていて、全体の思考処理のデバッグの難しさに 今さらながら痛感いたします。

わははははは! 死んだはずの国の思考処理は、消えていなかった!!

 所属だけ自分の国になって、そのまま思考処理が継続していたため、たまに「呼んでねーよ」 部隊が勝手に残った敵国に進軍していってくれます。

ま、いっかああぁぁ!!!!

 あと、一度落としたはずの国の直後にその国の兵士が戻ってきて、たまたま城の資材がつきていると 取り返されてしまい、しかも敵の国主が蘇ってリベンジ戦となるのは、直してみました。  
(とはいうものの、エミュレータ版の公開は未定)

本ページはGLODIAで制作した「Bible Master[PC9801]」のゲームパッケージを元に編集・解説を加えたものです。ディスクイメージに掲載されているプログラムは、DOS/V上で動作するPC9801 Emulatorで動作するように当時のソースをもとに新しく改変しビルドしたものです。

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